介護用品の通販購入ならオアシスナビがオススメ

お役に立てたら、シェアしていただけると嬉しいです!

歩行器で歩く女性

既に介護をされている方で、介護用品の購入先で迷う方は少なくないと思います。一部の商品は「特定福祉用具購入」が適用され安く買えますが、介護で必要なものはそうでないものも多く、購入先によって月々の出費は案外変わるものです。そう考えると、1つひとつは小さな買物であっても、できれば安くて、品揃えが豊富なお店がよいでしょう。そんな方に、介護用品の購入先としてオススメしたいのが「オアシスナビ」です。

その前にこうした介護用品について基本的な情報を知りたいという場合には、下記の記事がオススメです。

福祉用具のレンタル・購入についての基礎知識

また、介護用品を使う際には、介護保険の基礎知識があるにこしたこともありませんし、ケアマネジャーさんと検討することも大切です。下記の記事もあわせてご覧になってみてください。

介護保険制度の概要

介護保険制度の歴史

ケアマネージャーの仕事内容

 

運営会社について

介護施設を検索する同名のサイト「オアシスナビ」や介護求人サイト「介護求人ナビ」を運営する、「プロトメディカルケア」が提供するECサービスとなっています。介護のみならず、看護や福祉などにも幅広く関わっている会社ですから、安心してご利用いただけるはずです。

親会社であるプロトコーポレーションは、中古車販売、買取価格比較、資格・レッスン情報提供など、幅広い事業展開を行っています。車好きな方なら、山本美月さんがイメージキャラクターを務めるCMや広告を覚えている人も多いのではないかと思います。

このようにいろいろなサービスを展開している会社ですから、ご興味がある方はホームページをぜひのぞいてみてください。

 

オアシスナビの3つのメリット

上記のオアシスナビをオススメする理由は大きく3つあります。

1. 品揃えが豊富だから欲しい商品が見つかる

まず最初の理由としてあるのは、なによりその「豊富な品ぞろえ」です。例えば、2014年12月時点で車いすで見ると、車いすは約6,000点、杖・ステッキは約500点、大人用紙おむつは約1,000点とたくさんの種類が用意されています。商品ジャンルも、上記のようなものに加え、介護靴や、手すり、パジャマ・肌着、補聴器と豊富にあります。高齢者といっても、当然嗜好は様々です。オアシスナビならそういった多様なニーズに答えられます。

2. 購入履歴を簡単にチェックできるのが便利

次に、「購入履歴をきちんと参照できる便利さ」がウリです。介護用品となると、どうしても継続的に購入することが多くなります。そうした時に、いちいち何を買ったかを思い出すのは非常に手間です。趣味や仕事で購入するならばそうそう忘れることはないかもしれませんが、介護用品だと数が多いこともあって、覚えきろうと思っても簡単なものではありません。そうした時にオアシスナビなら購入履歴をチェックできますので、スムーズに買物をすることができます。

3. ポイントがあるので長期継続購入がお得

最後3点目の理由は、「ポイントサービス」がある点です。上述したように、介護用品は継続的に商品を購入することが多くなります。ですから、継続的に買物をすれば必然的に得をすることができます。基本的には100円で1ポイントが付与されますが、ポイント10倍の商品もありますので、そうした時に購入をすればもっとお得な買物をすることができます。

以上の理由から、介護用品の購入先を探している方には、オアシスナビをおすすめします。当たり前のように思えることだとは思いますが、介護は長期に及ぶことが少なくありません。だからこそ、上記の当たり前のようなことをきちんと意識できてれば、お得にお買い物をすることができるのです。

 

1つのサイトに絞って購入するメリットがある

また、介護用品サイトは多数ありますが、「1つのサイトに絞るメリット」というのも大切なポイントです。もちろん、様々なサイトで比較をして購入することも大切なことですが、購入頻度の高い介護用品ですと手間も時間もかかりますし、上記のように同じサイトを使うことでのメリットを手放してしまうことになってしまいます。オアシスナビには、上記の理由以外にも多種多様な特集ページがあったり、各商品の選び方ガイドがあったりと、介護用品の買物を楽しくする魅力がありますので、ぜひぜひご覧になってみてください。

なお、購入のコツですが、介護用品は普通の買物と違って、使用感がわかりづらいものです。オアシスナビではAmazonなどと同じように、商品のレビューがあります。購入の際には商品レビューを参考にしたり、もしくはケアマネジャーさんと相談するのがオススメです。

また、介護は助けあいというように、こうしたレビューについても、ぜひ積極的に書いてみてください。そうすれば、別の誰かに役立って…というように、サイトの利便性もどんどん良くなっていくのではないかと思うのです。

 

 

以上が介護用品の購入でオススメなWEBサービス、オアシスナビの紹介でした。

お読みいただき、ありがとうございました。当ブログでは他にも高齢者介護全般に関して、様々な話題をご紹介しています。合わせて、下記の関連記事も参照されてみてください。

お役に立てたら、シェアしていただけると嬉しいです!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ